ミニマリストまお

人生戦略としてミニマリストになる事を決めた男(26歳)が今後の生き方を考えるブログだよ( •̀∀•́ )✧

【悲報】オレ氏体調最悪!!でも、会社を辞めてやるんだ!!今は体調不良なんかで倒れてなんていられないんだ!!

いやぁーーー、私ことまお氏、体調を崩してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



いきなりの悲しいお知らせで、申し訳ないです!!



皆さんは7月に入ってはや10日、いよいよ、夏本番のこの時期に入っていきなりの夏バテなんかしちゃってないですか(´ω・)



でも、健康な状態が常に続いていたら、ついつい無理ってしちゃいますよね、、、

で、最終的に無理がたたってバタンキュー_:(´` ∠):みたいな

(だから言葉のチョイスや!バタンキューってあんた何歳なんやねんwwww)



自分の場合だけど、体調がゆっくり悪くなっていて、気がつきませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



まさに、、、気付いた時にはもうお寿司!!(皆さん気付きましたか?まお氏がふってますよ!!さぁツッコミましょう(*⁰⁰*)!!)



もう遅しっ!!だよっっ(≧∀≦)wwww



ツッコミ入れてくれましたか(n´vn)

もし華麗なるツッコミを入れてくれた方がいるなら、僕はこう答えましょう!!

もちろん、僕にとっては、あなたのツッコミが支えです( •̀•́ )



ホント、しょーもないボケしてすみません(´ω・)これもきっと体調が悪いせいでしょう失笑



いきなりだけど、遊びはここまでやっ!!



ここからは、マジメモードに切り替えますよ(و•̀ω•́)و !!



昨日の記事に、リアルタイムで書いていたんだけ、、、

本日、僕にとっては大きな人生の変化がありました、、、、



それは、会社に辞職を伝えることだ!!



(いやーー、昨日から頭の中でレクチャーしたり、紙に書き出したりしてたけど、いざ、電話で辞職を伝えるのメッチャ緊張しますね:;(∩´`∩);:)



僕は今日朝からなんて言おうかずっと悩み続け、最終的にいつも通りの、考えて動けなくなるなら、とりあえず電話しちゃえ!!言うことは簡単!絶対辞めますの一言だもん(*⁰⁰*)wwww



なんと、本気でこう思ったんだ!(冷静になると、これ立派な思考放棄だね(*⁰⁰*)wwww)



紙に色々書き出してあるものを途中で放棄して、会社に電話しました!!



僕がアレよこれよと悩んでいたのにも関わらず、ここに書くほどでも無いくらいの、穏やかに退職の意思を聞かれ、ホントにいいのって聞いて貰えました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

さらに、あとちょっと時間あげるから考え直しなよ!!と、



その考え直しタイムの時に、会社の人から僕が辞める事を聞きつけた上司から、その後すぐに電話があり



「お前、本気で辞めるのか?何か嫌な事でもあったのか?」と真剣に聞いてくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)カンドー



僕の方も真剣に今後のことについて電話で話しました!!



(もちろんその方は、僕の考えを頭ごなしに押し付けて、辞めるな!!この根性なしっ!!なんて全然言う人ではありません!!)



むしろ、ネガティブな理由で辞めようとしているなら危険だよ!と教えられました!!なぜなら、、、



どこの職場でも、ネガティブな要素はあること、ネガティブな理由で退職してもいい事は無いんじゃ無いかな?とか、それと僕自身の仕事に対するモチベーションは何かを考えるようにと言われました!(モチベとは自分の生活の為、もっと豊かな生活がしたい為、家族を養う為などです)



この上司の考え方なのですが、会社組織においてどんな考え方が正しいか?なんてどーでもいい!!(いらない思考部分はバッサリ断捨離してますね!!)




と言われました!僕の心にはグサッーーときましたねー(n´vn)

いはやは最高の上司だよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(船社会流に言うなら、機関長と呼ばれる人で、僕が働いていた、エンジングループの1番のお偉いさんだ!!)


自分がするべき仕事をしていたらいいんじゃない??

あとは、他者に多くのことを求めないこと!

この方にとっては、会社にいるみんなが元気で頑張ってくれれば嬉しいし、それ以上はもう、求めていないんだよ!!


さらにその後は、その上司じきじきに、引き止めに合ってしまいました(ノ;・ω・)ノ



あまりにも大好きな上司なので本当に迷いました!電話で結構話しちゃったし、、、(ノ;・ω・)ノ

(電話で話してる時間でさえもサイコーでしたね!wwww)



最終的に「あと半年だけ船に乗ってくれ!」

と言ってきました!



大好きな上司に言うのは酷でしたが、、、

でも、やっぱり僕の心境は変わりませんでした!



はっきりと「いや!辞めさしてもらいます!!」



なぜなら、ここで大好きな上司の言い分通りに働き出せば、周りの人からは相当なブーイングが起こると思うし、これから僕の信用はこの会社で失墜するでしょう、(1度辞めるって言ったのに、平気な顔で船乗ってきてますぜアイツΨ(`∀´)Ψグヘヘ)みたいなねwwww



さらに言えば、1番大事な事だけど、人から期待されるのはいいけど、他人の期待通りに生きていたら、いずれは、自分の生き方と噛み合わなくなると思ったからだよ!!



初めのうちは、この人のために頑張ってやってくゾーッ(و•̀ω•́)و



って思えるだろうけど、ふとした時に、自分の生き方はこの人の言う通りに生きることなのかなっ??

と難しい矛盾が生じると思ったんだ!!



まぁ、完璧に自分がフィットする環境なんて、なかなか探すの難しいし大変なんだけど、、、、(´ω`)



それを分かった上で今回退職することに決めたんだ!!



やっぱり、自分を求めてくれる環境で働きたいし、僕がイヤイヤ働いてこれたのは、上の話に出てくるようないい上司がいたからだよ(´ω・)



さらに言えば、結局本当の自分の気持ちを無視はできなかったと思うんだ!(この仕事やだーって事wwww)

要は、いつかはこの会社を辞めていたと思うんだ!



だったら、イヤな職場なんて、早く離れてしまって違うことに時間を使った方がいい!



僕にとってシンプルに楽しいって思える環境で働きたいし、僕にとっても、仲間にとっても楽しい時間を生きられたらな、、、なんて思っています(夢はデッカくだね(*⁰⁰*)wwww)

まぁ、楽しい=楽ではないと思うようになってきているし、やりがいなんていい例だけど、会社の決め事を完璧に守らず、むしろ自分ルールを考え抜いて、その自分ルールを使った結果、最高の成果が出た時だと思うようにようにもなってきているんだ!!

(もともとの思考は、労力をいかにミニマム(最小限)にするかばっかり考えてたんで、偉そうに言えないんだけど(*⁰⁰*)wwww)



具体的にまだ明確にこれをするんだ!!

とか、こんな事をしてみたいって理想が少ない気がするから、今後はこのはてなブログやほかのブログの人たち、たくさんのビジネス書を読んで、刺激を受けながら、自分の考え方や生き方を変えていけたらなって思っている(n´vn)



いい物を学べたぞっ!!って思った時には、このブログにもちろん記事として載せるつもりだよ!!

だからみなさん、待ってて下さい(人д*)オネガイシマス



こんな僕の弱小ブログだけど読んでくれている人のことを考えて、今日は頑張ってみたぜ(و•̀ω•́)و !!



もちろん忘れていないだろうけど、リアルタイムでの僕は今最高に体調が悪いんだな(*⁰⁰*)wwww



だったら、休んでなさいよっ!!

なんて正論は無意味だよ`‐ω‐´)!!



なぜ、ブログを書くかなんてシンプルな理由なんだから、、、、、



それはこの記事を書いている本人が楽しんでいるからだ (`) ドヤッ!!!



いやーいつの間にかブログで情報発信するが楽しくなってきていますな(*⁰⁰*)wwww



この調子で、ブログを楽しみながら書き、楽しみながら読んでくれる人が増えればいいな(n´vn)



なんとこの倒れていた間に、ツイッターを開設していたんだ!!

なので、よければコメントなどしてくだされば嬉しいです∩(´∀`)∩ワァイ♪



では、今日はここまで!



じゃ、またねー( ´ー`)ノ