ミニマリストまお

人生戦略としてミニマリストになる事を決めた男(26歳)が今後の生き方を考えるブログだよ( •̀∀•́ )✧

会社の付き合いで行く飲み会って、かなりコスパ悪いと思う件について

どうも、まおです(`・ω・´)
また今日も船の上から記事を書いていきます!


今回はタイトル通り

会社の付き合いで行く飲み会って、かなりコスパ悪いと思う件について

書いていくよ(`・ω・´)


職場の人と軽く話しをしていてさ、、、

  • 上司A「最近あの店行ったんだけど美味しくてさー」
  • 僕「そうなんですかー!よかったですねー!」
  • 上司B「へぇー、よかったじゃん!ところで、なんて店なの!?」
  • 上司A「〇〇って店ですよー!今度よければこのメンバーでその店行ってみますかー!?」


という流れになって、男3人で後日その店に行くことに決まったんだ、、、


どうでもいい補足だけど、上司Aと上司Bは職場にいる人たちの中でも、話しやすく、仲のいい人なんだ


普段の僕は(船の上での)休みの時は特にどこに出かけるでもなく、部屋でインターネットばっかりしてるから、いい気分転換にもなるし、職場の人と仲良くなれるチャンスかーなんて思ってたんだ、、、(´・ω・`)

当日になりお店へGO!

最初はバカ話で盛り上がって楽しく、飲んだり、食べたりだったんだけど、、、

お酒が入ってくると、徐々に話題が仕事の愚痴に変わってきて


「俺は頑張ってるんだーっ、なんで分かってくれないんだーっ(〃*`Д´)!」
という話をはじめたんだε-(´∀`; )


僕はお酒はダメだから、冷静に話を聞いてて思ったんだけど仕事はみんな頑張ってやってると思ってるんだ(`・ω・´)


ただ、キチンと言葉にして自分の努力を認めて欲しいんだろうね、、、、
自分もそう思うしさ(;^ω^)



そんなこんなであっという間に3時間くらい過ぎて、僕としたら「そろそろお開きになるかなヽ(*^∇^*)ノ ??」なんて思っていたら、、、


上司A「せっかくだし、二次会行きますかーっヽ(*`д´*)ノ」
ちっ、なんてこった、、、ε-(´∀`; )


この流れで二次会(スナック)に行った後で、すごい後悔したよ(つД-`)

だって僕は

  • お酒は飲めない
  • 喋るのはあまり好きじゃない
  • 女の人と喋るのはもっと苦手
  • そもそも人と長時間一緒にいると疲れる
  • 普段なら寝てる時間に飲み屋にいる

ので、本当に大変だった(;^ω^)
今更だけど、やっぱり無理するもんじゃないね(ノ;・ω・)ノ


でなんとか二次会の途中で抜けて、部屋に戻って来た時に思ったんだ、、、

会社の付き合いでの飲み会は、もう二度と行かないぞっ(〃*`Д´)

って決めたんだ(`・ω・´)


たしかに飲み会に行ったから、上司Aと上司Bと仲良くなれたけど、、、
自分の体力を削ってまでの付き合いは、正直イヤだと思ったんだ(´・д・`)ヤダ


それに「仕事の愚痴」だって、言ったら楽になるかもしれないけど、それは一時的な事だと思うんだ(`・ω・´)


そもそも、飲み会での話し合いで、仕事が改善された試しがないんだよね、、、(つД-`)


そーやって考えると、僕としてはやっぱり<「飲み会に行ったら負けかなと思っている」になっちゃうんだよね(ノw`*)w


そんな時間があるなら

  • 1人でゆっくり過ごす
  • 美味しい食べ物を食べに行く
  • インターネットに没頭する
  • ブログを書いたり、読んだり
  • 音楽聞いたり、本読んだり、の趣味の時間にする
  • 寝る( ˘ω˘ ) スヤァ...

とかの方がよっぽど良いと思うんだ(・∀・)イイネ!!


こんなところで、今回は終わるね!
じゃ、またねー( ´ー`)ノ