ミニマリストまお

人生戦略としてミニマリストになる事を決めた男(26歳)が今後の生き方を考えるブログだよ( •̀∀•́ )✧

地球に小惑星がぶつかる所だった(*`д´*)!?7月25日のニュースについて

どうも、船の上で記事を書いているまおです(`・ω・´)


今回は今年の7月25日のニュース

地球に小惑星がニアミス、直前まで気付かず

について書いていくよ!


みんなも何気ない日常の中で

  • 「あー、会社に行くの嫌だなー( ´д`ll)」
  • 「あー、学校行くのしんどいなー( ´д`ll)」


そんな言葉の後に、こんな事言ったことあるんじゃないかな(⊃^ω')⊃?


「空から隕石でも降ってこないかなー(´-ε-`;)」


人生で嫌なことがあった時に使っちゃうよね(ノw`*)www


そんなこと言ってたら、本当に地球に小惑星がぶつかりかけていたんだ、、、( ゚艸゚;)


危うく冗談で済まされない所だったから、本当によかったよε-(´∀`; )

ここで、僕が読んだニュースについて少しまとめてみるね!

  • 小惑星(直径約130m)が、25日に地球の近くを通過した事が24日に分かった
  • 小惑星は地球から約7万2千㎞を通過した
  • もし地球にぶつかっていたら、東京都と同規模の被害があった


結構びっくりなニュース記事だよね(ノ;・ω・)ノ
そこでまず、真っ先に驚いた事なんだけど!


小惑星が25日に地球の近くを通過した事を24日に分かる


いやいや( ゚艸゚;)なんでよ!?前日に分かったってことなん( ゚艸゚;)!?


僕としては2019年の科学の技術ってもっと発達してて、もっと早くに、小惑星の軌道を予知できるんじゃないの(;´Д`A?って思ったんだ(´・ω・`)
てか前日って遅くないかなぁ(;^ω^)


ってまず最初に思ったんだ(´・ω・`)



その次に、小惑星と地球の距離が7万㎞だった事についてだけど、、、


そもそも、月と地球の距離が38万㎞なんだって!
本当は知らなかったからググったんだ(ノ;・ω・)ノ


今回の小惑星が通過した距離はなんと、月との距離の1/5を通過した事になるだよ( ゚艸゚;)


そう考えると結構近くに感じるよね、、( ゚艸゚;)


でも、結果として地球にぶつからずに済んだから、結果オーライだね(`・ω・´)ドヤッ!
みんなもそーだよね(`・ω・´)ドヤッ!
力技でまとめにかかってるよ(´-_-。`)


最後のまとめだけど!


とりあえず、何もなく日常が過ぎて本当によかったよv(´∀`*v)
って言うのを伝えたかったんだ(`・ω・´)


最初に書いた「空から隕石でも降ってこないかなーっ(´-ε-`;)」

って思ってる人は、今頑張っているけどなかなか努力が報われていないように感じているんだと思うけど、、、、



そんな時には、「今を生きているだけで十分にすごい」んだって時には褒めてあげましょうね(*´∀`)

  • 毎日仕事に行ってえらい
  • 毎日学校に行ってえらい
  • 毎日部活や塾に行ってえらい
  • 朝起きてえらい
  • ご飯食べてえらい

なんでも褒めてくれる肯定ペンギンみたいになっちゃったね( ゚艸゚;)w


だって無理をし過ぎて、自分でも気がつかないうちに追い詰められている事だってあるんだから(~_~;)


時には自分を褒めて、大切にして


辛くて前に進めない時はゆっくり休んでもいい


そう思いながらゆったり生きていったらいいよね(o'∀')b


最後に今、辛い人へのおススメの動画(歌)なんだけど「布団の中から出たくない」by打首獄門同好会を聞いてみてねヽ(*^∇^*)ノ 


じゃ今回はここまで!
またねー( ´ー`)ノ