ミニマリストまお

人生戦略としてミニマリストになる事を決めた男(26歳)が今後の生き方を考えるブログだよ( •̀∀•́ )✧

初投稿です!

初めての投稿です!

パソコンを持っていないためデザインの変更やフォントの変更も全く出来ていませんがよければ読んでってください。゚(゚´ω`゚)゚。

初めての投稿で何書けばいいかなぁって迷ってましたけど、悩むくらいなら適当に1記事は書こうー!!

って勢いだけで書いています_φ(・_・笑

前置きが長くなってしまいました(・・;)
自分は前までは会社員をしていましたが、もうそろそろ辞めようと思っています!
いきなりでびっくりしましたかっw!!

実は結構前から辞めようか迷っていて、結局踏ん切りがつかず、長期的なプランも持たずただ日々を仕事で埋めていました。

同じ仕事を続けて5年目に突入する時に、自分自身のこれからを考え、将来のことを真剣に考えるようになりました。

○本当に今やっている仕事を定年までしたいのか?

○今やっている仕事に対してやりがいや楽しみを見出せているか?

他にも自分自身に対してたくさんの疑問が出てきました。
最終的に本当にこのままでいいのか?
自分の心に正直に答えるとNOでした。
だけど、ほとんどの人もそうであるように自分も変化を恐れてていました。

この漠然とした変化に対する恐怖が自分を強く今の会社に縛り付けていました(T ^ T)

この恐怖と戦う強さを持つために僕はたくさんの本やブログにて違う生き方をしている人々を知ることになりました!

僕は今まで正社員であったので、今後もできれば正社員、、、と思っていましたが
本当は雇用形態がなんであれ、実際特に差は無いのかもしれません!
なぜなら、正社員神話があったのはとうの昔になっているからです。

これからの日本はどーなるのか本当にわかりません(僕が無知なのもありますが、、)ただ言える事は
今後労働環境が良くなる確率は極めて低いという事
分かりやすく言うなら、労働環境は悪くなると思っておいた方がいいという事です!

なら別に正社員にこだわる必要ないや!
ってあっさり思いました(´・∀・`)wwww

今の時代、正社員になると嫌でもあるのが
ノルマ営業ならまだしもノルマが達成できない人には自爆営業までさせる会社もあるほどです!!
(僕の知識が偏っているかもですが、、)
精神的に参ってしまったり、最悪、過労死してしまうケースもあるくらいですからね!

ここまで考えると安定しているような正社員には実は、デメリットが多く存在する事が分かります。

なので僕はこれからは、非正規として働いていきたいと思っています。
今後は生活費もろもろを稼いでいかなきゃいけないのですが、稼ぐ額が少ないなら生活費自体を抑えればいいと考えてます。

生活費だって今ではネットで月○○万円で生活する、などの記事があふれていて生活費を抑えるテクニックを簡単に調べられます。

今後、仕事を辞めて今までの生活環境を一変し新しい生活に変えて行きます!
それに伴い、新しいことにチャレンジして行くつもりです(n´v`n)

まずはその1つ目の、ブログ開設&1記事投稿が達成されました(。>∀<。)イェーイ

下手な雑記で読みにくいと思いますが、今後もまったり続けていけたらなと思っています!

では、またね( ´ー`)ノ♪