ミニマリストまお

人生戦略としてミニマリストになる事を決めた男(26歳)が今後の生き方を考えるブログだよ( •̀∀•́ )✧

初めての家探し!!と、このブログについて考えてみる【初心者ブロガー】

 

どうも、まおです(n´v`n)!
 
今回はタイトル通り
初めての家探し!!とこのブログについて考えてみる
 
 
について書いていくよ(`・ω・´)
 
まだブログ始めたばっかりだから、今の僕の現状が分からないと思うから
少しだけ僕自身についてまとめてみるね(`・ω・´)
 
  • 船の専門学校を出てから、新卒で船乗りとして働いていた
 
  •  同じ会社で5年間、働いてきたが「本当にこのままでいいのかなε-(´∀`; )」と思うようになる
 
  • かなり不安もあったが、自分の気持ちを信じて、退職を決意!!
 
  • 今までは実家暮らしで仕事をしていたが、退職と同時に、憧れだった「大阪1人暮らし」をすることに決める←現在の僕
 
というのが、今までの僕の現状かな(`・ω・´)
 
 

そして今の僕は大阪で家探しをしているだ

 
でも僕は今まで、家探しをした経験がなく保証人なし&無職の人はなかなか賃貸マンションを借りるのが難しいという事を知らなかったんだ、、、(´・ω・`)
 
 
それを知ったのは、不動産屋さんに行って「保証人なし&無職」と伝えると、かなり難しいと言われ結局紹介されたのは、「保証人のいるマンション」だったんだ。゚(゚´ω`゚)゚。
いやいや、これじゃ意味ないじゃんっ(〃*`Д´)
 
そんな中、友人のツテで紹介してもらった方に力を貸してもらって、今後は「保証人なし&無職」という条件で、頑張って探していこうと思ってるんだ(`・ω・´)
この時の僕は友人だと思っていたんだけど、、、実はネットワークビジネスの人だったんだよね、、、(つД-`)
 
↑この時の僕は友人(実はネットワークビジネスの人)のツテで無事、家探し完了!!憧れだった大阪1人暮らしが始まるんだ(`・ω・´)【追記だよ】
 
 
家探しはひとまず置いておいて、、、
 
 

 今後のこのブログをどーするか(`・ω・´)!?

についても書いていくね!!
 
まずは僕のやりたい事の1つだったブログ開設が出来た事がすごい嬉しいんだ(`・ω・´)!!
 
ただ今後のブログについては、まだまだ方向性が決まってないし運営の仕方だって分からないから僕なりに昨日、今日とブログについて調べていましたが、かなり奥が深くてビックリしました!!
さすがに2日程度じゃ、ダメダメだよね(ノw`*)w
 
これからもこのブログを続けながら、ゆったり勉強していくつもりだよ(`・ω・´)
 
それに何度か記事を書けば明確に方向性も決まってくるでしょう(*⁰▿⁰*)w
はやから、考えること放棄するんかいっ(⊃´▿` )⊃!!
 
他にもツイッター開設やらFacebook開発やインスタグラム開設さらには連携もしてみたいし、、、
 
やりたい事が一杯だよーヽ(*^∇^*)ノ ♪
 
でも何より、ブログ初心者はまず!!
 
継続が大事っ(`・ω・´)
 
って言われてるくらいだし、無理せずゆったり、自分のペースでやっていくね(´>∀<`)ゝ
 
今は右も左も分からない、ブログ初心者ですが、こらからもマイペースで頑張って行きます(n´v`n)!!
 
 
じゃ、またねー( ´ー`)ノ