ミニマリストまお

人生戦略としてミニマリストになる事を決めた男(26歳)が今後の生き方を考えるブログだよ( •̀∀•́ )✧

本当に自分のしたい事ってなんだ??

今日は面白い体験をしました!


案外と自分の理想に正直になるのは難しいということです(n´v`n)!


自分の理想は無限に膨らむけど、、、
現実を考えたらちょっと無理でしょ、、、


なんて感じに、勝手に理想は理想であり
絶っっっ対に現実にはならないや(*⁰▿⁰*)!
みたいに、理想にブレーキをかけてしまっています(´д`)


実際、僕は友達に自分の現実的な夢を語っていました(・・;)
その時、友達から本当にまおはその生活でいいの?と聞かれました。


自分が知らないだけで違う生き方、考え方、働き方はたくさんあるのに
勝手にこれが正しいと思いつつ、今までの働き方や生き方しかないと思い込んでいました(;´Д`)


だって、そんな生き方、働き方がある事を知らないからです!!


僕の今までの考え方は、今後非正規でやっていくので、収入が不安定なる可能性がある

収入が低い時期があるかもしれないなら、そもそも生活費抑えればいいじゃない!
なら、ミニマリストだわ(*⁰▿⁰*)

そもそも生活費抑える生活になれば生きていけるやー(*⁰▿⁰*)wwww


みたいに考えていたけど、この考え方ってかなり不安定要素が多いんだよなー(´д`)
しかも生活費いくら抑えても、仕事が無くなったりしたらすぐに詰んでしまう。゚(゚´ω`゚)゚。


今の自分の考え方が甘いというのにようやく気がつきました(´・ω・)汗


でも、それに気づけたのは友達のおかげです`‐ω‐´)!!


本当にその生活でいいの??


そう問いただしてくれました!
今までの考え方って、小さく生きることが目評になってたんだけど
それって理想なんか無視して、ただひたすらに現実的な逃げだったのかもしれません(´・ω・)


勘違いさせるつもりはないんだけど、決して逃げることが悪いとか、そんな事を言うつもりはないんだな、、、


だけど、せっかく一度っきりの人生なので、もう少し自分の心の声を聞いて、理想に近づけるように生きたい`‐ω‐´)!


今日はそんな風に思えました(。>∀<。)♪


最終的にまとめると、こうなりたいって夢がある人は素敵で自然と人を引き寄せるみたいなんだよね`‐ω‐´)


僕も自分の理想に正直になりつつ、今後はしっかりと夢を持っていきたいなーって考えてます(n´v`n)


まだまだ、つたない文章&下手な長文失礼しました(・・;)


じゃ、またねー( ´ー`)ノ