ミニマリストまお

人生戦略としてミニマリストになる事を決めた男(26歳)が今後の生き方を考えるブログだよ( •̀∀•́ )✧

ブログ初心者の僕が記事更新を止めてしまった理由と今後の対策を考えてみた


1年間、記事更新が止まっていました

まおです(⊃^ω')⊃  wwww


今回はブログ始めたての初心者の僕自身が

どうしてブログの更新が止まってしまったのかを考えていきたいと思うよ(´・ω・`)



ブログデビューしたばかりの頃は

これから頑張ってブログやっていくぞー(๑•̀ •́)و✧


がんがん記事かきまくるぞーーっ(๑•̀ •́)و✧


って思って10記事はなんとか書けたんだけどね、、、(。ŏ_ŏ)

その後に記事更新が止まってしまったんだ(´-_-。`)

早すぎたかなーっヽ(´□`。)ノ・゚ 



その理由はね

仕事を辞めて転職活動したり

大阪に出て初めての1人暮らしをスタートさせたり

でブログを書く時間を作れなかったことだと思うんだ(`・ω・´)


それと、ブログを書いていた時は

ブログを書くことが少しだけど習慣化してたんだけど


ブログを書かなくなると

あっという間に、ブログを始める前のようにブログを書かない生活の習慣になってたんだ(´・ω・`)

スマホゲームしたり、ゴロゴロしたりしてたんですね、わかります(ノw`*) wwww



ほんとに習慣の力はすごいね( ゚艸゚;)



他には改めてブログを書こうと思うと

こんな記事でいいのかな(´-_-。`)!?

もっと完璧な記事に仕上げなきゃ!!


みたいな謎のブログ記事完璧主義になってしまっていたんだ(´-_-。`)

ネット上にはブログ記事の書き方の情報が溢れてて、ますます方向性見失うんだよね(´-_-。`)

別に完璧なんてないのにね(ノw`*) w

記事が良いかは読者が決めるんだよね!



それとアクセス数とかを見てしまって

頑張って記事を書いているのに全然見に来る人いないやーヽ(´□`。)ノ・゚ 

ってアクセス数に振り回されてしまったりもしたんだ(´・ω・`)



ここまでをまとめると

ブログが続かなくなった原因は


1.時間がなかった、時間を作らなかった


2.生活自体がブログをやっていない時に戻ってしまった


3.もっといい記事を書こうとしてしまう

ネットの情報に振り回されてしまう


4.アクセス数が思ってるより少ない



これが僕がブログが続かなくなった原因なんだと思うんだ(´・ω・`)


僕は今回の1年間の記事更新が止まってしまった経験から、これからは無理せず続けていくように方針を変えていくつもりだよ(`・ω・´)


最初の時は必ず毎日更新!!

もっといい記事書きまくったるー!!

って感じでがむしゃらだったんだけどね(ノw`*) wwww


でもそのおかげで、自分がハードルを高めに設定し過ぎてたんだと気づけたんだ(`・ω・´)


せっかく始めたブログなんだし、ゆっくり大切に育てていきたいと思ってるんだ(⊃^ω')⊃


ブログを通して僕自身が成長出来るようにしていかなきゃだねヽ(`・ω・´)ノ!!



っていう訳で、今回はこれで終わりです♪

ブログ初心者のつたない文章だけど、最後まで読んでくれてありがとうです(人´∀`)


じゃ、またねー( ´ー`)ノ