ミニマリストまお

人生戦略としてミニマリストになる事を決めた男(26歳)が今後の生き方を考えるブログだよ( •̀∀•́ )✧

僕がブログを始めたキッカケ!きっと仕事を辞めるか迷っている人にささやかなアドバイスをしたかったのかもしれない!!

今回はいきなりの自分語りスタートですが、、、

いよいよ明日は自分のとって人生を変えることが起きます`‐ω‐´)!!



それは、辞職の旨を会社に伝える事です(*ω´*)!



僕は船員なのですが、辞める時のパターンはいくつかあります!

1つめは、乗船期間中に船長に辞職を伝え、船長が会社の人に伝える事です!

このパターンだと、下船する時に会社を辞める事になり、辞職の流れとしてはかなりスムーズにいくものです`‐ω‐´)!!



2つめが、下船していて、休暇中に本人が会社に連絡して、辞職の旨を伝え、辞めるパターンです!会社としては休暇始まってすぐに連絡をくれれば嬉しいでしょう、、、

だけど、これは会社の都合です!自分のように船員と言う名のサラリーマンには給料日という、大事なお金が入ってくる日がある事と、さらに言うならボーナス支給日との兼ね合いも出てきます!!

なので、休暇入ってすぐに、連絡できない人も出てくるでしょう、、、、(´ω・)



↑なんと、この状態にいるのが今の僕です。゚(゚´ω`゚)゚。

ホント最悪です。゚(゚´ω`゚)゚。



もともと下船する時に、ボーナス貰いたいけどなぁ、、、会社に悪いなぁ、、、、ショボ━(´ω`)

みたいに、落ち込んでました!

(ボーナス諦めていたんでね(´ω・)汗)

でも、自分の頭で色々考えた結果、ある結論が出ました(*⁰⁰*)!!



ボーナスを貰うのは労働者の権利だっ!!



なので、僕はボーナス支給日までずっと待っていました、そして、その日はいよいよ明日やってきます(*ω´*)

ボーナスが振り込まれたか確認した後、すぐに会社に電話します!!

(会社の人たちの中には、僕がもう辞めるだろうと勘ぐってる人もいるみたい、、、まぁ、バレるか(*⁰⁰*)wwww)



ボーナスを貰うのは権利だっ!って思うのは、自分が乗船中に頑張っていた対価だからです、会社に悪いとか気後れする必要はないな!と思うようになりました(*ω´*)!!



むしろ、辞める理由に、今のうちの会社がおかしな事になってきているのが原因だからね(∀`*)

こんな会社とは付き合いきれませんでしたね(*⁰⁰*)wwww



僕の記事を見てくれてる人は気がつくと思うけど、あくまで僕個人的な意見だけど、自分がイヤだと思う仕事は辞めた方がいい、それも出来る限りはやめに辞めるのがベストだと思っている!



なぜならイヤな仕事をしていたら、絶対にいずれは必ず詰み詰みルートに入ってしまうからだ(*ω´*)!!

イヤな仕事をしているから、疲れやすくなるし、イライラしやすくなるだろうし、将来なんてとても考えられないだろうしね(´ω・)



もし、本気で苦しんでいる人がいるならぜひ、読んでみてほしいな!!


仕事を辞めようか本気で迷っている人へのアドバイス!! ミニマリストを戦略として活用してみるのはどうだろう??



記事の最初の方はかなり遊んでるけど、、、(ノ;・ω・)ノ

実は、これは僕が本気で辞めることを考えてから、真剣に考えた戦略的撤退なんだぜ(。--。)



本気で苦しんでいる人がいるなら、僕はめちゃくちゃ分かる!!

やっぱり仕事を辞めるのメッチャ怖いよね(´ω・)



本当に怖い、だけど怯えててもこの状態でジリ貧するだけなら無駄でもいいからあがくしかなかったんだ(´ω・)

(めずらしくネガティブーンになってます(ノ;・ω・)ノ)



その時に、すごい自分の背中を押してくれたのは、ネット検索だった!!



でも検索結果の中には一見悩みを理解してくれる姿勢をとりつつ、転職サイトへの導線だったりした(´ω`)

そんな僕が奇跡的に見つけたのが、今現在僕がやっているこの「はてなブログ」なるものだったんだ!!



はてなブログにはこの記事のように、自分の気持ちや、想いをただ綴っていくものなんだけど、そのシンプルさが良かったんだ!!



何かの商材を売る記事とか、広告収入目的ではなく、真剣にブログ主が自分の思いや、特定の誰かに対してアドバイス(生き方、考え方、今の日本など)をしていて困っている人を間接的にだけど救っている記事もあるし、新しい考え方や生き方を学べる時もあったんだ( •̀•́ )



僕がブログを始めたキッカケは、同じように仕事を辞めようか迷っていて、今が本当に苦しいと思っている人の助けになりたかったのもあるんだ(n´vn)

それで自分の情報発信基地を持ちたかったんだ(。--)ノ

(弱小だけど、夢はデッカくだね(*⁰⁰*)wwww!!)



今回はかなり真面目回&自分語りだったけど、最後まで読んでくれてありがとうございます(n´vn)

この記事が、同じように仕事について悩んでいる方のお役に立てれば幸いです☆



じゃ、またねー( ´ー`)ノ