ミニマリストまお

人生戦略としてミニマリストになる事を決めた男(26歳)が今後の生き方を考えるブログだよ( •̀∀•́ )✧

今までに起こったことパート3 ニートからの船乗りへの道

どうも、まおです(`・ω・´)

〝今までに僕の身に起こったことシリーズ〟を完結させるためにこの記事書いてるよ!

ちなみにパート1とパート2を少しだけまとめておくね

  • 〈パート1〉
  • 初めての会社を辞める不安が強かったから、ネットで自分に合う働き方がないか調べる
  • 色んなブログ記事を読み、生き方の自由さを知る
  • 生活費を見直してミニマリストになる事でそんなに稼がなくていいようにした
  • おかげで無事退職
  • 念願の大阪1人暮らしスタート
  • 新しい働き方は派遣社員に決定した

って感じかな(`・ω・´)

まぁでも誰も興味ないかーっ(ノw`*) w

なので淡々と現在の仕事(船乗り)になるまでの過程をここに書いて行くね


パート3スタート!!
最初に言いたいのは、この時の自分は完全に自分の人生の進むべき道が分からなくなった時なんだ(´・ω・`)

だったんだ、でもなにより今まで自分が正しいと思ってやってきた事は全てただの勧誘でしかなかったんだ、、、、(ノω;`)
って暗い気持ちになってたんだ、、、


そんな中、仕事もきついなーって思うよになっててね

ちなみに職場環境の方は

  • あまり仕事の進め方を教えない
  • でも出来なかったら怒られる
  • 怒られるたびに自信をなくす
  • 自信が無くなって、上司に質問も出来ない
  • だからまた失敗する

って言う負のスパイラルに完全にはまっていたんだ、、、(´・ω・`)


その時に僕はある事に気がついたんだ!!


  • 辛くて、逃げ出したいって思ってる仕事に毎日行ってる
  • 辛くて、苦しい=働く
  • 他の人達には出来て、自分には出来ない、だから僕はダメ人間なんだっ(´-_-。`)


って自分を厳しくしていた事に!!!


当然だけど何も行動を起こさなきゃ、このまま苦しくて辛いままだって事がよく分かったんだ(`・ω・´)

だからこそ、これからは

  • もっと自分を大切にしなきゃ

って自然にそう思えたんだ


苦しくて辛いと感じるならまず逃げるべきなんだ(`・ω・´)

無理していたら必ずどこかでガタで出る

それにずっとこの仕事を続けて、自分が倒れてしまったら、何の意味もないやƪ(˘⌣˘)ʃ


っていう風に考え方を変えて、僕はその派遣の仕事を3ヶ月くらいで辞めたんだ(`・ω・´)


これまでのことをまとめると

  • ネットワークビジネスから逃げ出す 2018.10月頃
  • 大阪での派遣の仕事を辞める 2018.11月
  • 大阪で住んでいたマンションを出る2018.11月頃

この事を僕は一気にやっていったんだ(`・ω・´)

ただ住む場所は問題になるので、親に連絡してしばらく実家で暮らす事に決めて大阪から地元へと戻っていったんだ(`・ω・´)


実家に戻ってからは当然だけど自宅警備員をしていたんだ(`・ω・´)ドヤッ
いや、それニートやからなっ(ノw`*) w


それからの事もまとめておくね

  • 無事、自宅警備員として実家に就職 w
  • 自宅警備員のままでは、、、と思い資格を活かせる船員に再度就職する事に決める
  • 前回の仕事(派遣社員)の時の失敗をしない為に出来る限り仕事が楽そうな船会社を見つけるように頑張った(*/∀\*) w

そしてこれが今の僕につながるだけど
無事、仕事が楽そうな船?を見つけて就職先が決まったんだ(`・ω・´)

そして現在もその仕事をしていて、この記事も船の上で書いてるんだ(`・ω・´)

最後にまとめるね!

これで僕の職歴は
船乗り→派遣社員→船乗り
というかなり遠回りしたけど、、、、

そのおかげで生き方や働き方はもっと自由でいいんだと思えるようになったんだ(`・ω・´)

時にはネットワークビジネスにはまってしまった時期もあるけど、、、、

色んな経験ができたのは本当に良かった?んだと思うようにしてるよ(`・ω・´)!

最初の仕事で苦しんでいた時に出会ったブログから多くのことを学べたから転職出来たんだと思ってるんだ(`・ω・´)

だからこれからも僕は気楽にこのブログを続けていって、同じように仕事で苦しんでいる人に対してメッセージを送っていくつもりだから、少しだけ期待して待っててくださいね(人д`*)♪

今回はこれで終わりだよ
じゃ、またねーヽ(^ω^)ノ