ミニマリストまお

人生戦略としてミニマリストになる事を決めた男(26歳)が今後の生き方を考えるブログだよ( •̀∀•́ )✧

会社を辞める事には無事成功!!次は新しい生活を始める家探しだー!

2日前から体調が悪かったけど徐々に治ってきている感じがするまおです(n´vn)



もうみんな、忘れてしまっているかもしれないけど、大阪にただ泊まりに来たわけではないんだよっ( •̀•́ )!!



当初の目的通り、着々と僕の希望が現実になりつつあるんだぜ(この書き方だと、悪の秘密結社みたいだなΨ(`∀´)Ψwwww)



それはもちろん!大阪で生活することさ(n´vn)

ビバ、大阪人(*⁰⁰*)wwww

(まお氏、大阪に憧れていたという真実wwww誰得だよwwww)


もともと、徳島の片田舎で生まれ育って、仕事(船乗りをしてましたw!!)が終わり休暇期間に入ると、1ヶ月間徳島の実家に引きこもっていました(・・;)



今までは船乗りの仕事をして、休暇中は徳島で過ごすというパターンでしたが、、、、あっ!そういえば(・・;)



いきなり、船乗りの仕事を言われてもピンとこないかもしれないので軽く説明しますが、、、



船乗りって言っても毎日家に帰れる、いわばサラリーマンのようなタイプもあります(こちらは、皆さんもイメージしやすいでしょう)家~職場に行き、船を操船し仕事をする事になります、そしてその日に帰って休むパターン



もう一つは、長期乗船のパターンであり、これもまた様々な期間があります、短いものからだと数日乗船や半月乗船もあり、長いものだと、1ヶ月~6ヶ月乗船などは聞いた事があります!(さらに言えば船の種類もあるんだな!!)



どーでもいいけど外航船(外国を回っている船)だと、3年乗船して1年間休暇になるみたいな話聞いてましたね(*⁰⁰*)wwww



僕の場合は基本的には3ヶ月乗船し(3ヶ月間船に乗りっぱなしになる)代わりに休暇が1ヶ月ありました!



周りの人たちからしたらきっと意味不明ですよね(*⁰⁰*)wwww

あの人急にいなくなったなーって思ってたら

気がついた時には平日だろうが昼間だろうが家にいるわけですから(*⁰⁰*)wwww



きっと、船乗りとかの様な長期間仕事をして、そのかわり1ヶ月以上の休みがあるなんて考えられないでしょうね(。><。)wwww



では、話を戻しますね<(`´+.)>

今までは地元(徳島)と職場(船)を行き来する生活でよかったんだけど、、、

僕自身の気持ちの変化があり、この仕事を辞める事を決めたんだ!!



そこで、今までとは違う仕事がしたい、違う環境で働きたいと思うようにって、仕事(求人)が多くて、新しい環境(僕が求めていたのはある程度の都会だった!!)それと、もう1つが徳島からの利便性なんだ!この3つの要素を満たしたのが、大阪だったんだ!!



もともと、辞める時に強気で辞められたわけじゃなくてね、ショボ━(´ω`)

今後の不安が大きかった自分は色々ネット調べまくった結果、このはてなブログにたどり着き、あらゆる人の生き方を知り、考え方や働き方を知っていくんだ!



その時自分が出した最適解な答えがミニマリストとして、仕事が少なくなっても、給料が減っても、生活していく方法を考え、やがて出た答えが、車や家とかの大きな買い物は絶対にしない!だった(結構、現実的に考えていたんだ、まぁ、ネガティブ寄りだけど(´ω`))



もともと、徳島みたいな田舎じゃ、当然のように車社会だ!!実際車は所有すればホントに多くのお金がかかるみたいだしね(´ω`)



じゃあ大きな買い物(車)をしないためには、とにかく都会に出る必要があったんだ!しかも、都会ほど求人が多いのも魅力だった(。><。)!!



さらに、徳島~大阪は高速バスが出ていて、電車なら大阪~岡山まで新幹線、その後、岡山~香川を経由して~徳島となるので、時間もお金もかかるので、結果大阪~徳島は高速バスがかなりいいと言える!しかも高速バスの移動時間は3時間あれば大丈夫だと思うんだ(n´vn)



よって、僕は大阪を新天地として選んだんだ`‐ω‐´)!!



ここまではよかったんだけど、家探しスタートするまで親には、仕事を辞める事を言ってなかって、結局家探し中に親に電話が入ってさ、、、

その時に始めてキチンと仕事を辞める事を伝えたんだけど、、、(´ω`)



当然親はメチャ心配してて、僕はまだ仕事を辞め切ってはなかったから、親からはなんで仕事辞めんねん?みたいな質問という名の尋問を受けた( Д`)シクシク



親が僕のことを心配してくれているのは分かるが、あまりの剣幕に押されて、ほとんど僕は返事をよこさないまま通話を終えたんだ、、、



親に嫌われたり、理解してもらえないのはいいよ、、

だけど、本題の家探しには保証人がいる!

当然だけど親ではとてもじゃないが、保証人になってもらえそうではなかったんだ(ノ;・ω・)ノ

保証人が立てられないなら、途端に家探しは難しくなってね、、、(ある不動産屋はすべての物件を100だとしたら、保証人ナシは20位しかない、、みたいな感じよって言ってたな(´ω`))


でもそこで、友達の友達というチートのようなツテを使い、保証人ナシで入れる物件を調べてもらっているんだ!!(これなう(n´vn)♪)



ビバ、友達だねっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!

ありがとう、ホントにありがとう(∩´∀`)∩♪


いよいよ下見する物件を決め、大阪で住むための家を決めてきます(∀`*)!!



これからの新生活、当然不安もあるけど、逆を言えば楽しい事もあるはずっ(n´vn)!!

そんな気持ちで新しい生活を始めて行きたいですな(Θ)σ



最後まで読んでくれてありがとう(⊃^ω')⊃♪

まだまだ文書構成下手っぴだけど、それはある意味伸びしろがあるってことで、ゆるしてね(*⁰⁰*)wwww



じゃ、またねー( ´ー`)ノ