ミニマリストまお

人生戦略としてミニマリストになる事を決めた男(26歳)が今後の生き方を考えるブログだよ( •̀∀•́ )✧

【朗報】ブログ始めたばかりの初心者が10記事達成!!ブログ初心者のモチベーションアップの材料は友人!?

ようやく10記事目に突入したまおです!

(そういや、ツイッターやってますがリンクちゃんと貼れていなかったですね:;(∩´`∩);:お手数ですがツイッターで「ミニマリストまお」で検索して下さい(・人・*)頑張ってなんとかしてみせます!!)



今回は短いようで長かった?ほんのちょっとした過去を振り返ってみましょー(`)アハハン♪

(完全に自分語りの回です!できればお付き合い下さい(*⁰⁰*)!!)



いやー!!正直に言うと、やっぱりブログは楽しいですねー(n´vn)

してみようか、迷っているならぜひ、してみるべきですね!!



僕の場合は、はてなブログ1本だけ、しかも今までブログなんてやってこなかったので、ネットの力を借りて、自分の書いた記事が誰かに読まれたりしているだけでも感動してしまいますなー(∀`*)



ブログ初心者でもあり、今だに、はてなブックマークの使い方もイマイチ分かっておらず(ノ;・ω・)ノその上、ツイッターまで始めたので、今は完全に自分のキャパを超えてしまっていますが、、、、(≡Д≡;)オーマイガッ!!



ブログ、はてなブックマークツイッター、それぞれのカテゴリから、手のつけやすい簡単なところを勉強中です`‐ω‐´)



勉強しているとは言っても、自分が趣味程度で始めたので勉強するのは基本楽しいですよ(∀`*)!!

それに新たに知ることばかりで、僕としては刺激的ですねー!!(まだまだ初心者なんだけどね(*⁰⁰*)w)



今から振り返ってみて、1番大変だったのは、、

始めたての頃、1記事目の後、どーしてもネタが思いつかず1日開けてしまった時が山場だった気がするんですよね(´ω・)



なんでかって、まだ1記事しか書いてないから、「ブログを書く、そして公開する」の習慣が全くできてないのでたった1日開くだけでも、「ブログを書かなかった過去の生活習慣」に戻ってしまうんですよね(--;

いわゆるブログについて全く考えない生活です!!



頭の中ではブログ始めたから何か書かなきゃ!!(使命感w)ってなってるけど、、、、

タイトルはなにがいいかなぁ?本文はどーやって繋げていこう?オチはどーする?ホントに読みやすい記事になってるかなぁ?何よりこの記事を読んでくれる人が楽しんで、笑ったりしながら読んでくれるかなぁ?などなど、、、、ジタ⊂( っ´ω`)っバタ



自分は優柔不断な方なので最初の記事は迷いながら書いていましたね(≡Д≡;)

でも僕の性格は、悩むくらいなら、ちょっとやってみよう!!と短絡的に考え即行動に起こしてしまうタイプらしく(*⁰⁰*)wwww



なんとか乗り越えられましたね!!(これちゃんとアドバイスになっているのか(*⁰⁰*)w)



確かに最初はたくさん悩みます!でもこれは僕だけではなくブログを始めた方なら誰しもが通る道だと思っています!!

さらに僕としてはこの悩みを乗り越えられたもう一つの大きな要素があります!



それが、友人にこの記事を紹介したことです!!



中には、自分のブログを友人に見せるなんてヤダ!!恥ずかしい(*/∀\*)イヤン!!

と思われる方もいるかもしれません、、、



さすがにこれは個人の価値観、考え方の違いもありますが、僕の場合ですが、最初は「絶対に誰にもバレたくない!!」って思ってましたが、、、、

今では、これから働きに行く会社にはバレなければオッケーだと思っています!!



むしろ友人ができれば教えてもいいかーって考えています(まぁ、相手が信用できるか?が問題ですよね)

なぜなら、このブログ記事には僕のありのままの考え方を書いているのでそれを記事で読んでもらうのもアリなんですよね(n´vn)



特に始めたばかりの頃は、僕の記事は誰の目にも止まっておらず、ずーっとアクセス数0のままでしたが、友達に紹介してから徐々にアクセス数が増えてヤル気を後押ししてくれる、本当に強い要因になりました٩(*><*)۶!!



さらに言えば、友達に少し褒めてもらえたこともあるけど(*--*)ゞエヘヘ

(まお氏は褒められれば伸びる子です!!皆さん褒めてあげて下さいっ!!w)



これまでのモチベーションアップの要因を簡単におさらい(⊃^ω')⊃!!

①友人に記事を紹介したことで、記事を読んでくれる人ができた!


②友人が記事を読んでくれるので、アクセス数が伸びる!!


③友人がブログを褒めてくれた!!



なんとまぁ、友人パワーの大きい事よ(。><。)w

友情バンザイ!友達サイコー(☝︎ ՞ ՞)☝︎!!だねっ



それとさらにもう1つ上げるとしたら!

これは、ものすごい簡単な事なんだけど、、、



それは、記事を書くとこを楽しむ!!なんだ(n´vn)



まだまだ、ブログ初心者ですが、ブログ自体をホントに楽しんでいます!(もちろん自分のボケとかも好きですよ!ブロガーはこれくらいの自己愛がなきゃねー(*⁰⁰*)♡クソワロタwwww)



自分の記事の中でもかなり暴走していた時期もありますが、あれはあれで楽しんで記事が書けたのでヨシとしていますが、読者側からしたら読みにくいかもしれませんね、、、(≡Д≡;)



でも、それでもいいと思っています(安定の思考放棄してますな(*⁰⁰*)wwww)



なぜなら、自分があの記事を書いていた時、すごい面白かったからです、それだけっ`‐ω‐´)!!



しょーもない理由に聞こえますか!?

でも僕としては立派なモチベーションアップになりました!!

そもそも、趣味ブログだし、自分の好きな事を書きたい(さすがに誰かの悪口や嫌なことばっか書いてる訳ではないんで)

むしろ、自分だけが楽しんでいたのかな(*⁰⁰*)wwww



いよいよ、まとめちゃうけど( •̀•́ )

これらが僕にとってのモチベーションアップ材料だよっ!!


友人(読んでくれるアクセス数UP)しかも褒めてくれるかもしれない(^~^♪


自分が楽しめる記事を書く



これくらい、かなーっ(`´)y-~~~(駆け出しが偉そうな顔してますぜΨ(`∀´)Ψグヘヘw)



人により様々なバリエーションがあると思うけど、僕にとっては友人に紹介したことが大きいポイントになってるんだね!比較的早い段階で友達に紹介したから、友人に見られても、まぁオッケー程度の文章にしているつもりだし(n´vn)



最終的には「ブログを書く&公開する」を習慣にできれば最強だと思うんだ!!1日の中であった出来事がり、ブログの習慣があれば「よし、これネタにしよー!!」って思えるから、記事のネタを拾うチャンスに恵まれるんだよね(o'')b



もしブログを始めたばかりで、なかなか続かない人がいたら参考程度になればいいなぁ(∀`*)



今回はこんなところで終わります!

まだまだ駆け出しみたいなもんだけど、頑張っていくぜー( •̀_•́)!!

では、最後まで読んでくれて、ありがとう♪



じゃ、またねー( ´ー`)ノ